やんばるの鉢植え&ベランダ栽培日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イチジク 収穫

<<   作成日時 : 2014/06/24 21:33  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

以前 栽培していた 「バナーネ種」は 宮古島への引越しの際に 置いてきました。

んで


・・・



この イチジクの苗、 どこで  いつ  買ったんだっけ・・・?


アルコールで、 完全に 頭が イカレテます。
品種も 忘れてる・・・。

でも、食い意地が張ってるので  「夏秋 収穫できる品種」 だと思います。



去年、宮古島で  枝を誘引して こんな。
画像




で、結局 夏に 結実したのは 1果 のみ。
画像



画像




色が イマイチだったので、 食わずに 一晩。。。


追熟しました。
画像



割ったら、 色は 淡いです。
糖度も イマイチ(´・ω・`)
でも、まあ 良しとしますか。
画像



糖度が 低くても、 もう少し 量が 収穫できれば 
赤ワインと クローブと一緒に 小さな器に入れて レンジでチン♪ 
が、大好きなので それを 楽しみにしています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イチジク、沖縄では害虫が多いとか聞きましたが、実際の所はどうなのでしょう?ともあれ上手く行っている様ですね。こちらは日本から輸入して2年目のドーフィンがコンスタントに結実しているので、先日鉢から降ろして直接露地植えにした所です。他の品種もやってみたいですね。
Carlos@Chiang Mai
2014/06/24 23:34
お久し振りです。
たまに覗いているのですが、更新されていないようなので心配しています。
お仕事が忙しくて更新出来ないのなら良いのですが…
アテ
2017/01/07 12:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
イチジク 収穫 やんばるの鉢植え&ベランダ栽培日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる