やんばるの鉢植え&ベランダ栽培日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マニアンヘン 開花

<<   作成日時 : 2014/06/12 20:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

長らく 更新していませんでした。

再び名護へ引っ越し、再就職。
何とか 生活ペースも落ち着いた・・・?


今回の引っ越し先のアパートのベランダは北西向き。
陽当たりは すこぶる悪いです。


んな訳で 「ビリバ」 死亡。
引っ越し時、さらに がっつり剪定したのも 原因のひとつかと。。。
もう、 いや。 引っ越し。



同じく 剪定していた 「マニアンヘン」。
去年 開花しても 結実ならず。


5月に入ってから、 蕾が ついているなぁ・・・と思っていたところ
先日、 いつの間に 開花 後!
画像




葉も 元気いいです。
画像





さらに 次の蕾も 開花していました。
画像




人工授粉 するのも、 何だか 難儀ぃ。
自然に結実するのを 待つことにします。


早く 食べたいけど〜〜〜〜
毎日の 疲れが とれな〜〜〜〜い〜〜〜〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です♪
ビリバ枯れちゃったんすか!? 結構な大苗でしたよね(^^;
家でもなかなかデリケートで剪定にも気を使ってますよ(汗)
マニアンヘンは元気に育ってまた開花されたんすね〜♪
今年こそは結実報告楽しみにしてるんで、受粉作業怠んないで下さいよ〜(笑)
やーすー
2014/06/14 09:21
>やーすーさま
ご無沙汰しております。
そうなんです。大苗のビリバ、死亡です(´・ω・`)
早速 新しい苗を購入しちゃいました。

マニアンヘン、やる気と開花とのタイミングが合えば
受粉してみますね(*'ω'*)
まる
2014/06/14 13:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
マニアンヘン 開花 やんばるの鉢植え&ベランダ栽培日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる