やんばるの鉢植え&ベランダ栽培日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やんばるに 戻りました

<<   作成日時 : 2014/03/12 10:44   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

大変 ご無沙汰しております。

明けましておめでとうございます。

今頃かよっっっ!



昨年4月、転勤で 宮古島に移り住みました。
色々あって、今回 再び やんばるに戻ってきました。
Blogの タイトルも 一新しました。

今後共、よろしくお願いいたします。



んで




去年、宮古島に 「まいぱり」という 熱帯果樹園が Openしました。
Open当初に 遊びに行き、 色々と 熱帯果樹について 情報交換をしていました。
気さくな方々で、とても 楽しかったです。


その矢先、今回の 引越し。
宮古島からの引越しは船便で、荷物が多すぎて どうしようか、と。


泣く泣く、 大きな果樹を 「まいぱり」さんに 引き取って頂きました。



うちで一番の古株で、大きな鉢。 「アテモヤ」 (取り木苗、品種:ジェフナー)
画像




「ハママンゴスチン」 (台木:フクギ の接木苗。)
画像





「ホワイトサポテ」 (品種:スマザーズ)
画像





全て、結実実績の ある株で、今年も 結実してくれると思います。
手放すのは 本当に残念でしたが、仕方ありません。

でも、「まいぱり」さんなら、大切に栽培して頂けると思いますし
お客様にも 喜んで頂けるかもしれません。


宮古島に遊びに行った際には、成長っぷりを 見に行きたいと思っております。
皆様も、宮古島に 行かれる機会があれば、是非 「まいぱり」さんへ!


「まいぱり」のHP ↓
http://maipari.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
仕方がないとはいえ、ここまで、大きな木を手放さなくてはいけないのは、つらいですねぇ。

無事に持って行けた木達が、この木達の分まで、結実してほしいところですね。
シオンイン
2014/03/18 23:29
>シオンインさま
そうなんです。
たかが引っ越しのせいで手放すなんて。
自分に土地があれば・・・と思います。

今は、ベランダで頑張ってくれている果樹に期待しております。
まる
2014/03/21 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
やんばるに 戻りました やんばるの鉢植え&ベランダ栽培日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる