やんばるの鉢植え&ベランダ栽培日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハママンゴスチン 完熟落果!

<<   作成日時 : 2013/07/10 17:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

6月中旬、 果実の先端が 色づき始め みかんのネットをかぶせておきました。

先日、とうとう 完熟落果!!! 

きれいな 色です。
画像  画像






















果実の 赤道ラインに、 包丁で ぐるりと 切れ込みをいれて 割ります。
画像



前回は、完熟する前に 落果したので 味は すっぱかったですが・・・


・・・



「同じじゃんっっっ!!!!」

味のたとえを 探しますと・・・
ん〜〜〜〜・・・

「すっぱい夏みかん!」
甘みと 酸味の バランスが、 丁度 そんな感じ と思いました。


食べた あと
画像



でも、まあ 嫌いな味ではないので 来年以降も 楽しみにしております

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
収穫おめでとうございます。

同じマンゴスチンの名を冠していても味は全然違うのですね。

てっきり同じような味とばっかり思ってました(苦笑)
シオンイン
2013/07/11 00:36
>シオンインさま
そうですよね。
マンゴスチンは、あんなに美味しいのに・・・
でも、収穫できたことの喜びが大きいので
樹を褒めてやりました。
(いつも、プレッシャーの言葉しかかけていないので(^_^;))
まる
2013/07/11 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハママンゴスチン 完熟落果! やんばるの鉢植え&ベランダ栽培日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる