やんばるの鉢植え&ベランダ栽培日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 環状剥皮、 その後の トゲバンレイシ

<<   作成日時 : 2012/10/27 10:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

あっという間に、仕事に追われ10月が終わってゆく。。。
恐ろしい・・・。

あれから、信じられないことに 早1ヶ月。


トゲバンレイシ、もともとあった 蕾が肥大してきました。
結構、ゆっくりペース?


10月13日
画像 画像

































10月20日
画像 画像

































んで、本日 10月27日
画像 画像
































開花まで、もう少し かかるはず・・・




と、思っていたら





別の蕾発見!
今 ある、 蕾の 付け根に 新しい蕾 !!
画像



更に、 別の所にも!
画像 
画像
 画像

それも、いつの間に 着いたのか。
環状剥皮のせいか、どうかも 解りませんが


何にせよ




テンション上がってきたぁ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜〜〜〜
おめでとうございます。

蕾と同じく、ますます期待が膨らんできますね☆
シオンイン
2012/10/27 21:47
>シオンインさま
ありがとうございます。
今季の結実は、ささやかな期待のみにしておきます。
でも、定期的に開花してくれるようになると
結実への確率も高くなりますかね?

来年は収穫して、味のレポートをお届けできれば、と思います。
気を長く お待ちくださいませ(*´ω`*)
まる
2012/10/28 21:12
こんなに発蕾するなんて環状剥皮の効果ありありじゃないっすか!?
これからは確実に結実のチャンスが増えてきますね(^^)v

家も来年あたりリスク覚悟で試してみようかな(笑)

やーすー
2012/10/30 15:18
>やーすーさま
やっぱり、効果なのですかねぇ?
昨日、見たら 更に蕾3つを発見しました。

やーすーさまも、来年と言わず 是非( ̄▽ ̄)♪
まる
2012/10/31 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
環状剥皮、 その後の トゲバンレイシ やんばるの鉢植え&ベランダ栽培日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる