やんばるの鉢植え&ベランダ栽培日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 釈迦頭、 アテモヤ  結実

<<   作成日時 : 2012/05/18 10:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

「釈迦頭」 と 「アテモヤ」 、 結実してました。

開花までは 確認していましがが、 仕事が多忙のため
毎朝の 水やりが 精一杯でした。



釈迦頭
画像


画像





アテモヤ
画像


画像


画像




気温25°&湿度も だいぶ上がってきたので、 結実条件が整ってきたようです。
今年は、 既に勝手に 結実してくれていますので、
うっちゃー投げ(放任) の方針で 行くと思います。


これから開花& 結実し、 肥大しながらの生理落果もあり
今年は どの位 食べられるかしら?



【結実経験あり】シャカトウ苗(釈迦頭苗) 実生苗
沖縄サトウキビ畑
■シャカトウ苗(バンレイシ)実生苗熱帯果樹苗■生産地:沖縄県■全体の高さ:90?120cm■生育年数

楽天市場 by 【結実経験あり】シャカトウ苗(釈迦頭苗) 実生苗 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
釈迦頭、 アテモヤ  結実 んみゃ〜ち 宮古島暮らし (やんばるの島暮らし)/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 21:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおー沢山開花-結実してるっすねー羨ましい!
しかもうっちゃーなげ方式で(笑)

うちのアテモヤ&釈迦頭も蕾が出てきてるので開花したら報告しまーす(^o^)/


やーすー
2012/05/18 20:23
>やーすーさま

全部、結実して収穫できる訳ではないですが
蕾の数に ホッとします。

去年も、うっちゃーなげ方式と言いながら
少しは受粉していたような気がしますが
今年は、徹底して うっちゃーなげ!!
しようかと思います

やーすーさまの所の報告も
楽しみにしていますね〜〜〜♪
まる
2012/05/19 02:35
おオッ!
既に結実とは・・・・・

コチラではようやく蕾が確認出来た所で、開花までは暫くかかりそうです。

私も今年こそは自家製アテモヤ食べてみたいです・・・・・
大八
2012/05/19 23:10
>大八さま
そちらでも、発蕾しましたか!
楽しみですね〜!
自分も、自家製アテモヤを初めて収穫して
食べた時には 感動しました+:。(´ω`*)゚.+:
アテモヤは ある程度耐寒性もあるので
期待できますね!
嬉しい報告 お待ちしていますね〜♪
まる
2012/05/26 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
釈迦頭、 アテモヤ  結実 やんばるの鉢植え&ベランダ栽培日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる