やんばるの鉢植え&ベランダ栽培日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ストロベリーグァバ 初開花

<<   作成日時 : 2012/04/29 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日から 梅雨入りした 沖縄。
観測史上 3番目の速さで、 昨年より11日 早い梅雨入りだそうです。


ベランダに出たら ストロベリーグァバが 初開花していました。
画像




最近は、天気が 愚図ついたり  忙しかったり・・・と
あまり ベランダにも出ていなかった?
いやいや、カタツムリの駆除も あるし 出ていましたよ。

既に、何日か前から 開花していた模様。
画像

花弁が 落ちたもの、沢山あります。


収穫が待ち遠しいです
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
開花して、収穫に向けて一歩前進ですね!!

其方での果樹達の動き出しの早さ・・・・・・・
羨ましい限りです。



大八
2012/05/02 22:30
>大八さま
グァバの類は、栽培するのは初めてで
勝手が解りません。
開花したものが、どの位の結果率なのかも知りません。
結実、収穫したら また報告させて頂きますね。

こちらは、既に梅雨入りしましたので
果樹たちも、気候に合わせて動き出している模様です。
湿度も上がっていますので、そろそろ「アテモヤ」「釈迦頭」も
結実するはず。と思っています。
まる
2012/05/04 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストロベリーグァバ 初開花 やんばるの鉢植え&ベランダ栽培日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる