やんばるの鉢植え&ベランダ栽培日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アテモヤ 開花 2012

<<   作成日時 : 2012/04/17 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年も、 うちの古株の アテモヤ(取木苗)の 「ジェフナー種」が開花しました。
3月に がっつり強剪定をして、
いつものように 新芽と花芽を 同時に吹き出し、
この時期に 開花です。
画像





例年ならば、 この時期に開花しても まだ結実しません。
GWを 過ぎると、 湿度も 上昇してくるので
受粉で 忙しくなります。


まだまだ、蕾が 沢山。
画像




今年も、 豊作になると良いなぁ。
画像






あと、これからの時期は コイツとの格闘の日々です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おオッ!
既に開花とは!!

何とも羨ましい限りです。


コチラでは新芽が出始めたばかりで開花はマダマダ先になりそう・・・・

今季も収穫報告聞かせて下さい!!
大八
2012/04/17 21:58
>大八さま
この所、雨だったりで 若干寒かったので
いつの間にか、開花してました。

そちらでも、次々と開花するのでしょうね。
ブログ、楽しみにしていますね♪

結実したら、また報告させて頂きますね。
まる
2012/04/17 23:41
もう開花なんですね。早いですね。
良い香りが漂ってきそうです。
こちらではやっと小さい蕾が出始めたばかりですが、
やはりバンレイシ科は楽しいですね。

はまたけ
2012/04/21 21:50
>はまたけさま
自分は 生憎、鼻が悪くて 香りが…
バンレイシ科、自分も大好きです♪

今年は、「ビリバ」の開花と 「トゲバンレイシ」の結実を期待しているのですが…+:。(´ω`*)゚.+:
まる
2012/04/23 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
アテモヤ 開花 2012 やんばるの鉢植え&ベランダ栽培日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる