やんばるの鉢植え&ベランダ栽培日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ストロベリーグァバ  発蕾

<<   作成日時 : 2012/04/08 09:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

去年2011年 12月に、名護の 「農業大学」の 学園祭で
苗を \1200で 購入。

冬の間は、窓際に置いておきました。


3月頃から、屋外へ。




購入したばかりでしたし、全く 期待していませんでしたが
先日 水をあげていると 明らかに新芽とは違うものが。
画像  画像

















グアバは 栽培したことがないので、よく解りませんが
文献でみると 確かに 花芽のようです。


今年、早速 食べられるのかしら

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
ストロベリーグァバ  発蕾 んみゃ〜ち 宮古島暮らし (やんばるの島暮らし)/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/06 07:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まる様、ご無沙汰しております。
私の実生のストロべりーグァバも1年6ヶ月で同じような蕾が出ました。本当に早いですね。
ストロべりーグァバは風も低温にも強いですので、栽培しやすいですね。
yamalin
2012/04/08 20:23
>yamalinさま
どうも。ご無沙汰しております。
レスありがとうございます。
実生でも そんなに早くに発蕾するのですね。
自分は、グァバは 本当に勉強不足でして
また困った時には 教えてください。

細々と更新していますので、気がむいたら
また覗きに来てくださいね♪
まる
2012/04/11 10:48
これは確かに花芽ですね。
こちら関東でも、外で越冬できるので耐寒性は強いですね。
実が小さく種が多いのですが、
たくさん結実するのでジュースにすると美味しいですね。
はまたけ
2012/04/12 21:54
>はまたけさま
ストロベリーグァバって、関東でも結実するほど
耐寒性があるのですね!
自分も、実は食べたことがあります。
確かに種が多いですよね。

今年、たくさん結実したら ジュースも試せるかしら?
楽しみです♪
まる
2012/04/17 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストロベリーグァバ  発蕾 やんばるの鉢植え&ベランダ栽培日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる