やんばるの鉢植え&ベランダ栽培日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 釈迦頭 発蕾

<<   作成日時 : 2012/03/21 09:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

3月に入り、 「釈迦頭」 「赤釈迦頭」 「アテモヤ」 を がっつり強剪定しました。

今月に入ってからは、雨の寒い日と 暖かい日が 交互に。
だいぶ 暖かい日が多くなりました。


みんな 次々と新芽を吹き出してくれています。

一番の古株だった 釈迦頭は、 去年の秋に 突然 何故か死亡
その次に古い株に 新芽と共に 蕾を確認しました。
画像


この株は、去年 1つしか結実してません。



また、こんなに たよりない株です。
画像




今年に 期待です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
釈迦頭 発蕾 んみゃ〜ち 宮古島暮らし (やんばるの島暮らし)/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/05 16:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
古株の釈迦頭逝ってしまったんですか…ご愁傷様様です(^^;)

もう芽吹いて蕾まで出てるんすか〜♪
これからまた受粉やらで楽しみですね(*^_^*)

あっ今期は是非出張受粉講習宜しくお願いします(笑)
やーすー
2012/03/21 12:36
>やーすーさま

たぶん、去年 がっつり強剪定しすぎたのかも…

だから、今回の株は 一部がっつり強剪定& 一部 弱く剪定。

今年は、出張受粉しましょうね〜〜〜♫
まる
2012/03/22 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
釈迦頭 発蕾 やんばるの鉢植え&ベランダ栽培日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる